2011年、 Massage School of QueenslandのCertificate4 Massage Practiceの門をくぐりました。
当時、妻は妊娠中。
子育ては過酷です。24時間つきっきりでおしめ替えたり、おっぱいをあげたり、遊んだり、あやしたり、、、、その子のためだけの人生になります。
体型も性格も良くも悪くも変わってします。
ホルモンバランスのせいだけではありません。。<strong><span style="font-size:150%;line-height:150%;">過度のストレス</span></strong>に対して僕ができることを考えた結果でした。
正直、Certificate4 Massage Practiceでは勉強は一切しませんでした。でも学校はとても楽しい。
当時は優秀な理学療法士がメインの先生で話すこと、教えてもらえること何もかもが楽しかったです。
さて・・・オーストラリアのスクールホリデーはお母さんとっては2週間の耐久レースみたいなものです。オーストラリアでは16歳未満の子供が一人で家にいることを禁止しています。オーストラリアは6〜8週間学校に行くと2週間のスクールホリデー・・・しかも夏の12月中旬から1月いっぱいは<strong><span style="font-size:150%;line-height:150%;"><span style="color:#990033">魔の夏休み</span></span></strong>・・子供を遊ばすために、常に送り迎え、常に遊ぶための企画をしなくてはならない。非常に過酷です。
子育てからくる精神的な疲労と肉体的な疲労を回復して美容作用Maxにしてあげたい。
お肌もスタイル維持もできなくなってくるからと思ってこれがセラピストになった理由です。
家族をケアできて職業になる・・・リメディアルマッサージやアロマセラピーの国家資格を身につける良さはここにあります!
教えることができれば収入が増える
人と違うアロマセラピーの視点を持てば収入が増える
人と違う技術を持てば競争はない
今日は妻にアロマオイルは、アルガン、ココナッツ、ホホバオイル。それにMyotherapy や深化リメディアルのテクニック、KYTのアドバンステクニックと鍼を使いトリートメント。
あなたはなぜセラピストになりたい??
コメントをお書きください